2010年7月23日金曜日

ポムロルと40歳とサクソフォン

いつものアラフォー会のメンバーの一人Mちゃんが一足早く大台に乗ったお祝いです。シャンパンで乾杯したあと、いつものようにRちゃんの手料理に、今日はシャトー・ベルグラーヴ ポムロル 2003です。いつも私たちがご馳走に舌鼓を打つ横で、子供たちの食べているミートソーススパゲティーが美味しいそうなものだから、Mちゃんのリクエストで今日はこれが私たちのメイン。でもそれ以外にも鯛のカルパッチョにサラダに、とやはり豪華です。しかし、今日の一番の酒の肴は先日結婚したKちゃんの結婚式。深い友情からくるアラフォーの意見に、Kちゃんが皆に愛される所以を見た気がします。この日は、美しいブーケにとろけるようなチョコレートケーキとメンバー女子最年少のAちゃんのサックス演奏でハッピーバースデー。
この日、実は私はついてない一日だったのですが、洗い流してくれることを祈って、ジュヴレ・シャンベルタンピエール・ネジョン 2006を最後に一口だけ味見。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You are welcome to leave messages. Thanks for avoiding flames.
コメントをお願いいたします。