2017年6月22日木曜日

テロワール、テロワール・・・「テロワール」って何?

テロワール、テロワール・・・

シレックス Silex

「テロワール」という言葉が現在日本で流行しているようです。「テロワールワイン」をいたるところで見かけます。

でも、「テロワール」なワインってなんですか?

「テロワール」って何ですか? で、テロワールでないものって何?
もっと具体的に言うなら:テロワールの味わいやアロマって何? そして、テロワールでないものの味わいやアロマは? テロワールの特徴は? テロワールはどう見分けるの?

「テロワール」ワインは、他のものより良いの? もしそうなら何故良いの?
どの生産者が「テロワール」なのを作っていて、そうでないのは誰?

私たちのセミナーに参加した人なら、私たちの考えの大まかなアイデアはご存知でしょう。もしこの疑問に興味がある方がいたら、是非私たちに会いに来て・聞いてください! 勿論、このことを理解するには上質ワインを試飲しないといけません。しかし、上質なワインは、ブルゴーニュのワインでさえ大変少ないのです!!! 生産者の大多数は、実際のところ平均的で、そうでなければ酷いのです。だから、アペラシオンは必ずしも、品質 --もしくは「テロワール」-- を保証していません。



Original(Francais)> Terroir, terroir...

0 件のコメント:

コメントを投稿

You are welcome to leave messages. Thanks for avoiding flames.
コメントをお願いいたします。