2010年5月27日木曜日

初めての同窓会

初めて、「同窓会」なるものに参加しました。といっても、ドイツ在住のKちゃんが音頭をとってちょっと仲間が集まっただけの会なので、いわゆるプチ同窓会です。けれど、私には偶然が偶然を呼ぶ再会で、嬉しいやら懐かしいやら。つい昨日会った別の同級生に紹介されてFacebookをはじめたところ、Chateau Haut Brionの写真と試飲コメントがどーんと紹介してあるKちゃんに遭遇。おまけに現在ドイツから帰国中とあれば、これは私たちのワインを紹介せねば、と連絡をとったら、その日のうちにこの会です。なんて奇遇なんでしょうね。おまけに会場のお店は、中学卒業以来再会したSちゃんがおかみさん。電話参入のAちゃんは、「あんた、どこいっとったと!もう行方不明扱いよ!」なんて怒鳴られて、嬉しいやら恥ずかしいやら。

この日はみなさん焼酎で出来上がってしまっていました。が、Sちゃん。この美味しい料理に私たちのワインがあれば最高です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

You are welcome to leave messages. Thanks for avoiding flames.
コメントをお願いいたします。