2015年1月8日木曜日

La MEILLEURE table du MONDE... 世界一の食事


Il faut savoir user des superlatifs à bon escient...

マルガリは、彼女のご主人同様古くからの友人です。普段は2児の母で時々女優もこなすけれど、いたって普通の女性です。けれど、どんな星つきの高級レストランよりも、彼らのニースの自宅で彼女の手料理と自分たちで選んだワインを友人たちと囲む食事にかなうものは無いと、よくヴァンサンは語ります。そう言うと、居合わせる仲間やリラックスした環境が食事に付加価値を与えるように感じられるかもしれませんが、実際彼女は料理が上手です。写真のようにこんなことまで自宅でやっちゃいます。これは伝統料理の乳飲み子豚のファルシ(詰め物)を準備しているところでしょう。けれど、世界一の食事に一番欠かせないのは、最上の食材だと思います。温暖な気候のニースの野うさぎも、庭のそら豆も、地中海のホウボウも、彼女の手にかかるとこの上ないご馳走になり、なおかつ腹一杯食べることができます。まさに夢のレストランなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You are welcome to leave messages. Thanks for avoiding flames.
コメントをお願いいたします。