2010年3月15日月曜日

Elections régionales

今日は日曜日。おじいちゃんおばあちゃんの家でお昼ご飯の後にお散歩です。

先週の日曜は突然の大雪で大変でした。マルセイユにも雪が降ったらしく、フランス南部では交通機関が麻痺して大変だったようです。私たちも外出先から帰るのに一苦労しました。
それから一週間、今日はもう残雪もなく、まずまずのお天気です。今日はフランス地方選挙でした。低投票率と与党が惨敗だったことがもう大きくニュースで伝えられています。
お隣りで去年産まれた子馬ちゃんが、久しぶりに外に出ていたので、パンをもって挨拶にきました。ちょっと見ないうちにずいぶん大きくなっていてびっくりです。この子馬ちゃん、目が青いんですよ。

しばらくワインのことを書いていませんが、実は私たちも興奮と落胆を繰り返しながら、でも粛々と試飲を重ねています。それと同時にもうすぐ日本に私たちのワインも到着しますから、その準備に余念がありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You are welcome to leave messages. Thanks for avoiding flames.
コメントをお願いいたします。