2010年1月11日月曜日

フランスに帰ってきました

フランスも雪で大変なことになってました。
パリに到着するなり、TGVは雪で遅れてるし、リヨンまで1時間余分にかかってしまいました。11月初旬の服装で到着した私は震え上がってしまいました。
空港のTGVの駅で隣合わせたタヒチ帰りのマダムは、真っ黒に日焼けした顔で、「暑くはないよね」なんてジョークをとばし、私は、12時間一睡もできないまま、おまけに2、3時間しか眠れてないこれまたつかれ果てた娘をかかえ、寒いやら眠いやら疲れたやらで、愛想笑いもひきつっていたとおもいます 。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You are welcome to leave messages. Thanks for avoiding flames.
コメントをお願いいたします。